人口太陽で体内リズムを整える
CosmoE3では人口太陽を搭載し、体内リズムを整えるお手伝いをいたします。家の中で植物も元気に育ちます。

防音
「やっと寝つける」と思った瞬間ドタドタと騒がれたら、眼が冴えてしまいますよね。 これは、人生の大きな損失です。 なぜ隣の部屋の大声や、上の階からの足音が伝わってくるかというと、1棟の建物は1つの塊として繋がっているからです。CosmoE3では、1部屋ごとに独立した構造になっていますので、お隣の部屋や上の階からの音や振動が伝わってこず、 自分だけの世界を楽しむことができます。

ハワイの気候
ハワイ、グアム、ランカウイ、ゴールドコースト・・・南国のビーチはたくさんありますが、ハワイは特別です。 暑くも寒くもない。というか「暑い」「寒い」という言語が不要になってしまうほど爽快です。 私は何度も通って、その秘密を突き止めました。 《ホノルルの気候と街の特徴》 1.北緯18度は、ほどよい日射量(夏の日射量は日本より少ない)...

美
あなたは外出するとき、日焼け止めクリームはもちろん日傘やアームカバーも欠かしませんよね。 でも、帰宅したら安心して無防備になっていませんか?   実は紫外線は家の中に入り放題なんです。その証拠に数年でカーテンの艶がなくなったり、家具やフローリングの色が褪せてきたり・・・

健康
従来むずかしいとされてきたコロナウイルスの撃退(不活化)が可能なストリーマ―をCosmoE3に搭載しました。HEPAフィルター(0.3μmの微細な粒子を99.97%除去)で細菌やウイルスをガッチリ捕えて、深紫外線(波長265nm)で除菌、とプラズマ放電(約10万℃の熱エネルギーに匹敵)分解します。

核シェルター
核シェルターと聞くと、無味簡素で、固くて暗いイメージを持たれることと思います。 こんなところに2週間も閉じ込められたら、体は助かっても心が参ってしまうのではないでしょうか。 CosmoE3では、核シェルターを平和なときから使えるように設計しました。65㎝のコンクリートの箱の中に別世界を創ります。

諸元・価格・性能
CosmoE3 諸元・価格・性能をお知らせします。                                     Mac建築デザイン研究所

生まれた時から大人だった人は、この世に誰一人いません。みんな生まれた時は赤ちゃんだったわけです。 お母さんは3時間ごとにお乳を飲ませ、おむつを替え、あやして、やっと寝たかと思うともう2時間くらい経っている・・・ 寝る暇もなく、食事をするのもままならない。しかも母乳をつくるのに体力と栄養を消耗します。...

防音対策を施した賃貸マンションの人気が高まっています。 従来は音楽家や音大生が主に利用してましたが、ユーチューバーや在宅ワーカーなど利用者が多用化しています。 家賃は一般の賃貸マンションに比べて3割ほど高いのに、東京では入居待ちの人が急増し、行列のできる賃貸マンションとなっています。

三度、自宅を建築し、現在ホテル暮らしの一級建築士がホテル暮らしのなかで気づいた気づきなどをブログに書きました。

さらに表示する