防音


他の部屋からの騒音をカット


億ションやタワマンであっても、お隣の大声や上の階で走り回る子供の足音に多くの人が悩まされていると聞きます。

一戸建の場合は誰が騒いでいるか分かるので深刻な悩みではないかと思いますが、

それでも「やっと寝つける」と思った瞬間ドタドタと騒がれたら、眼が冴えてしまいますよね。

これは、人生の大きな損失です。

なぜ隣の部屋の大声や、上の階からの足音が伝わってくるかというと、1棟の建物は1つの塊として繋がっているからです。CosmoE3では、1部屋ごとに独立した構造になっていますので、お隣の部屋や上の階からの音や振動が伝わってこず、

自分だけの世界を楽しむことができます。

都会の喧騒から逃れる


たとえお隣が幼稚園であっても、CosmoE3なら静けさが保たれます。山手線に隣接していても電車の音は全く聞こえません。

一般の防音住宅の場合、窓の防音性能は高いですが屋根や外壁の外側に防音措置がなされていないので、

屋外からの騒音は屋根や外壁に振動として伝わります。

いったん伝わった振動は建物内全域に伝播し、減衰しません。

CosmoE3は屋根と外壁を柔らかい防音材で包み込んで、屋外の喧騒が建物本体に伝わらない構造になっています。

気兼ねなく、ドラムをたたける


 

CosmoE3では、楽器演奏が自由に気兼ねなくできます。お隣のお家に迷惑をかけることはあり得ません。

 ピアノはもちろん、生ドラム、トランペットなど、楽器のなかでも最も音圧の高い楽器もOKです。

 

単に防音にすぐれているだけでなく、スタジオ内の音の響きは最高で、プロのミュージシャンにも好評を頂いております。

ミニライブやYoutube動画撮影にも最適です。

もちろんカラオケもOKです。

京都を代表するシンガーソングライター 和沙さん

当社設計のミニホール Kayacc Klavier にて



家の中で運動会ができる


CosmoE3では、それぞれの部屋を「浮床」といって、建物本体と構造的に切り離された分厚いコンクリート盤の上に独立して造ります。

浮床と言ってもフワフワしないのでご安心ください。

独立したお部屋の総重量は約7.8トン。(広さが20㎡の場合)

 

CosmoE3にあるすべての部屋が独立構造になっているので、子供が運動会をしても他の部屋に響きません。

もちろん、CosmoE3内のジムでエアロビクスもOKですし、スイッチスポーツやFit Boxingなども楽しめます。


ベストコンディションで生きる贅沢 ”CosmoE3” メニュー

 

   ・人口太陽

   ・防音

   ・ハワイの気候

   ・美

   ・健康

   ・核シェルター

   ・諸元&価格