UVカット、保湿効果


CosmoE3のコンセプトは「人生をベストコンディションで生きる贅沢」ですが、

健康にくわえて「美」は大事ですね。

あなたは外出するとき、日焼け止めクリームはもちろん日傘やアームカバーも欠かしませんよね。 でも、帰宅したら安心して無防備になっていませんか?

 

実は紫外線は家の中に入り放題なんです。その証拠に数年でカーテンの艶がなくなったり、家具やフローリングの色が褪せてきたりするでしょ。

ということは、お肌も紫外線にさらされている。でも家の中でアームカバーをつけるのは・・・

そこでCosmoE3はすべての窓にUVカットガラス(紫外線99.9%カット)を採用しました。

 

次に「保湿効果」ですが、これはUVカットほど簡単ではありません。

加湿器を使えば湿度が上がると思っていらっしゃるかもしれませんが、湿度はそれほど簡単には上がりません。

 

いつまでも美しいインテリア


加湿器を使っても湿度は上がらない・・・

加湿器から出た上記は、空気の湿度が上げる前に、どこかで結露して水にもどるからです。

窓ガラスをペアにしてもダメです。壁の表面から3~4㎝奥で結露します。見えないところで結露するのでタチが悪い。

 

新築当時は真っ白だったインテリアが、10年ほどでなんとなく薄よごれてくる。こんな経験はありませんか?

業者に訊いても「経年劣化です」と判で押したような答えが返ってくるだけです。

 

でもCosmoE3の原型(築20年)は、今も真っ白なままです。この違いは何でしょうか?

 CosmoE3の構造は従来の家と根本的に違って、完璧な「外断熱&蓄熱工法」なので、加湿しても結露しないのです。

これはCosmoE3の大きな特徴のひとつです


ベストコンディションで生きる贅沢 ”CosmoE3” メニュー

 

   ・人口太陽

   ・防音

   ・ハワイの気候

   ・美

   ・健康

   ・核シェルター

   ・諸元&価格