背信行為するぐらいなら仕事を請けません!


 

時は流れて1995年。Windows95が発表され、新たな時代に突入しました。

インターネットの誕生です。タダでCMできるのです。

もう少し上品に言うと、無料で発信できるわけです。(同じか・・・)

 

しかも文字数にもページ数にも上限がないので、自分の生い立ち、生き方、仕事に対する姿勢まで事細かに表現できます。

私は女房に「これ以上の背信行為には耐えられない。

神に誓ってお客様のために100%尽くしたい。

だから建築会社からの仕事は一切断る。

そして誰からの紹介も受けない。今までのしがらみを全て捨てて、一から出直したい」と相談、というより宣言しました。

 

女房は、「それなら私が働いて応援するから頑張って!」という涙が出るほど心強い言葉をくれることもなく・・・

かといって、「いちど言い出したら、何を言っても聞かないんだから!」とも口にせず、

「わかりました」という目をしました。

 

 

これが、私が女房に惚れた2つめの理由です。

「では1つ目は何?」と聞きたくなりますよね。

それは、一緒にいると安らぐとことです。まるで女房からα波か出ているような感じです。

 

勢いよく宣言したものの、HPを作ったらすぐにお客様が来るハズもなく・・・

予定通り貧乏生活が始まりました。これからどうなっていくのか・・・

 

降りしきるような蝉が去り、コオロギの音が聞こえてくるころ。

寂しかった・・・