Withコロナの新しい間取り


コロナは新たな時代へ移行するトリガーの役割を果たしつつあります。

そもそも、長時間電車にゆられて通勤する必要があったのか・・・

5Gの時代に紙の書類がいるのか??

 

人間は長年続いた習慣をなかなか変えられない動物です。

 

Googleのような天才の集まりなら許されるけど、私たち凡人が自宅勤務すると言い出しても、「おまえ、サボるだろう!」と言われそうでできなかった。

 

 

でも、コロナのお陰で堂々と、リモートワークが可能になったのです。


自宅勤務は、人生をものすごく豊かにします。

時間の有効利用がめちゃくちゃやりやすい!

仕事と家事のマルチタスクが可能になります。私の例で恐縮ですが、

 

・仕事で出かけたついでにスーパーやドラッグストアで買い物できる

・雨が降ってきたら、仕事の途中でも洗濯物を取り入れる

・カットや医者がすいている時間にいける

・仕事で頭が煮えたらプールでひと泳ぎする

・気分転換に猫やウサギとあそべる

 

要するに、自己管理して、ベストな時間の使い方ができるわけです。

コロナ後の新たな間取りの一例です。

特徴1:2人分のワークスペースがある

特徴2:収納がしっかりある

特徴3:視覚マジックで広く見える

特徴4:実は専有面積が小さいので、家賃を10万円以内に抑えても、じゅうぶん儲かる