ロマンがとまらない


ロマンとは、「夢や冒険に強くあこがれること」

憧れるだけなら良いけど、あとさき考えずにやってしまうのが私の性格です。

 

ところで最近、「安心」という言葉が目立ちますね。

私に言わせれば「安心」の読み仮名は、タイクツ、もしくはマンネリです。

ちなみに「安心」を検索すると、「気にかかる事がなくなって、心が安らかなこと」だそうです。つまり、エキサイティングでないことですね。やっぱタイクツです。

 

 

ちなみにエキサイティングとは「興奮させる、はらはらするような、ワクワクすること」です。

趣味が高じて仕事になっている私は、いつもエキサイティング状態です。

はらはら、ワクワクしながら生きております。だからわざわざバンジージャンプする必要がありません。

 

スーパー銭湯のほうがいいです。露天風呂で半身浴していると、心の波紋が緩やかになって新たなアイデアが浮かびます。

忘れないように、レシートの裏に書きとめておきます。