すべて、必然


私が「安心」を必要としないのは、「人生に起こることはすべて必然」と考えているからです。

とつぜん降ってわいたように、あり得もしないことが起こるわけがありません。なんらかの原因があっての結果です?

 

「しまった!」ということが発生しても、修復できないような問題は起こりません。そして新たな発見が生れます。

どんどんチャレンジしましょう! いろんなことを体験しよう。

 

人生はアトラクションです。急上昇したかと思うとつぎの瞬間、気を失うほどの急降下あり、水しぶきをかぶって、死ぬかと思うほどの危機を乗り越えて、最期に「あ~面白かったっ!」と言って、あの世へ行きたいものです。

 そしてあの世へ行く直前に、アメリカ人のような軽いジョークを言いたい。