無駄なお金(紹介料)を払わずに済む方法


「誰にも相談せずに最初にMac研究所へおこしください」とは言いません。

 

私がお教えしたことを頭の隅に置いて、税理さん、不動産屋、建築会社、銀行の話をきいてみてください。

ハウスメーカーの提案を受けてみるのもひとつでしょう。

それでご納得なら、そのハウスメーカーでご契約なさるのはなんら問題ありません。

何かしっくりこない、大満足ではない・・・というときは、一旦白紙に戻しましょう。

いつまでもハウスメーカーとお付き合いしていると、いずれ必ず契約に追い込まれます。

 

大事ないことは、「いったん白紙に戻します」と思い切って明言することです。

そのうえで、私をお尋ねください。歴然とした違いをお感じになるはずです。

 

私は誰からの紹介も受けないので、だれにも紹介料を払う必要がありません

 

そして私は、だれも紹介しません。

 

なぜなら、あなたに余計なお金を払わせたくないからです。

なるほど・・・

でも、ひとつ問題が残っているのです。あなたはまだお気づきでないかもしれませんが・・・

 

私が設計した建物を誰が建てるか? ベストな建築会社をどうして探すのか・・・

あなたは冒頭の話、「大手ハウスメーカーが地元の工務店の工事原価に3割も上乗せする話」覚えてます?

そんなバカな話ありませんよね。さっさと退場させて、地元の工務店と直接契約したい。

でも、建築会社探しはとても難しい・・・

そこで私は、建築会社探しのコツをお教えしたいと思います。

 

建築会社探しでのチェック項目は、5つです。

1. 倫理観

2.技術力

3.規模

4.経営状態

 

いったん白紙に戻したうえで、私の門をたたいてくだされば、私が懇切丁寧にお教えします。

 

Mac研究所から出発すれば、無駄なお金を払わずに済むという事です。