「けいおん」の聖地を再現するっ!(1)


京アニの「けいおん」での1シーンです。

ここ、ゲートウェイスタジオ代々木がけいおんの舞台になっています。

左の画像は「受付」です。

 

この部屋を、新たな音楽マンションのエントランスに再現することになりました。

再現するにあたり、ゲートウェイスタジオの受付の特徴を分析しました。

 

特徴1:壁と天井はコンクリート打ち放しで、マンゴーとミル  

    クを混ぜたような淡い色に塗装されている

これはゲートウェイスタジオの受付のリアルです。

アニメのシーンと見比べてください。

なかなか丁寧に再現されていますね。

 

特徴2:右に移ってる№1の防音ドア

    これを丁寧に外して、あらたなビルに使用します

特徴3:ギターや小器具の棚

特徴4:ダークブラウンのショーケース

特徴5:グリーン系とアイボリー系のチェック模様の床

 

ところが、実はこの床は・・・