ハワイの秘密②

 

5月の京都の気候は最高!


2019年5月の京都の気候は最高でした!

 

ハワイフリークの私が、「これならハワイに行かなくていい!」 と思ったほどです。

「爽やか!」 がぴったりの気候でした。

50%という低い湿度と23℃程度の気温のコンビネーションのときに太陽を浴びる

とハワイを思い出します。

 

同時期のハワイは26℃、70%なので太陽を浴びると暑いですが、木陰に入ってプルメリアの香りのするそよ風を楽しむと最高の気分になります。

表をごらんください。ホノルルの風速は8mです。

これは、ミニバイクで時速30キロくらいで走っている時に感じる風です。

 

 

要するに、 「ホノルルのグリーンセッ ト→ 日陰」  =  「京都のブルーセット→日向」  は、ほぼ同じ体感なのです。

もちろん、ビジュアル的な要素も大きいですが・・・

目を閉じれば、京都にいてもハワイの気候を感じる瞬間があるのです。

 

 

このブログの画像は「フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)さんの画像を使用しています。