一度きりの人生。楽しまないと!


「人は生まれ変わる」とか「あの世がある」と言うが人がいますが、もしそうだとしても、私は今回の人生を思いっきり楽しみたい! 

 

新たな行動に失敗はつきものだけど、自分のした失敗は必ず修復できるし、新たな発見という副産物(いや、これが真の産物)を得られるから。

だから私の人生には失敗が多い。その分、新たな発見も多い。

 

その発見はすでに過去の人がした発見かもしれないけど、自前の体験は強く、迫力がある。

この性格は生まれつきで、建築設計という職業には適していると思う。

 

 

常に疑問を持ち、実験をして結果を得る。自分だけの結果。

痛いほど熱い果実。